EVENT

過去のイベント

2020年度(2020年4月1日から2021年3月末日)予定紹介

●はじめに

緊急事態宣言下でスタートしました。
WINWINWINWINの4WINS活動を
FaceToFaceでのリアルでのパートナリング創造活動から
WEBミーティングのバーチャルとFaceToFaceでのリアルとの
ハイブリッド型でのパートナリング創造活動へシフトいたします。
メンバー様やパートナ様と協議の上、
Zoom、Skype、TeamsでのWEB会議で情報交換および今後の活動に関して意見交換を行っています。

●メンバー企業発表会

2018年度全体ディスカッション研修参加者の第五回目と第六回目の発表会、
そのあとに2019年度全体ディスカッション研修参加者の発表会を行います。

2019年度メンバー企業発表会スケジュール
 第五回目:07月中旬
 第六回目:09月中旬

2020年度メンバー企業発表会スケジュール
 第一回目:10月中旬
 第二回目:11月中旬
 第三回目:翌1月中旬
 第四回目:翌3月中旬

7月中旬はWEB発表会(二部構成)を予定しています。
 前半:Teamsによる発表会
 後半:Zoomsによる意見交換会

※なぜSkypeとZoomsの使い分けをするのか?
プレゼンにはSkypeが意見交換にはZoomsが適していると判断。
メンバー様によってはどちらかに限定している企業様があり、二部構成のどちらかには皆さんに参加していただきたいので。

●全体ディスカッション研修

2019年度は企業メンバー様10社から17人の参加で行いました。
30歳代から40歳代の方々に集まっていただき、
“働き方を見つめなおす”テーマで意見交換し、
新たな気づきを得て新たな行動に移るきっかけを作るための研修でした。

今年度はメンバー企業様、パートナ企業様の中から数社での
経営に携わる方々でのディスカッションに焦点を絞ろうと考えています。

テーマはAfterコロナです。

 ゆっくり進化してきた世界が一気に変わる。
 リアルとバーチャルをどう使いこなして事業・生活・社会を変えていくか!

12月から2回か3回に分けて行います。
募集は9月開始いたします。

●夏懇親パーティ

2019年度は6月7日(金)恵比寿EastGalleryで実施しました。
2020年度も6月5日(金)恵比寿EastGalleryで予定していましたが、
社会情勢を鑑み、中止といたします。   

●冬懇親パーティ

12月4日(金)恵比寿EastGalleryで実施予定しています。
夏懇親パーティを中止しているので実施出来ればよいなと考えています。
メンバー様、パートナ様の皆さんとの懇親を楽しみにしています。

●個別ディスカッション研修

昨年から数社で開始しました。
メンバー企業数社とNECやパートナ企業様1社とで中堅社員における 意見交換会を始めました。
軌道に乗り始めたところで2020年2月からFaceToFace活動を 自粛しており、意見交換会を中断しています。
2020年5月には再開したいと考えていましたが、
もう少し再開の時間が必要と判断しています。

●個別コンサルタント

経営アドバイス、事業拡大支援等企業メンバー様と相談して推進しています。
定例会でフォローを実施中です。

●秋懇親ゴルフ

2020年9月初旬に東京バーディクラブで実施予定。 

●春懇親ゴルフ

2021年3月初旬に東京バーディクラブで実施予定。

●視察ツアー

現時点では見通し立たず。
国内、海外ともに7月以降に社旗情勢を鑑み、 企画していく予定。